

18きっぷを消化する旅 京急編その2+α

前回の続きです。川崎駅でJRに乗り換えるため、京急川崎駅まで移動してそこでちょっと撮影しました。

IMG_1338
IMG_1338 posted by (C)まーぼ
早速オール新1000型の快特12連が入線してきました。黄色い線から出てる親子連れェ・・・

IMG_1340
IMG_1340 posted by (C)まーぼ
1500型の普通列車が入線してきました。この日はやけに1500型の6連を見かけました。

IMG_1343
IMG_1343 posted by (C)まーぼ
ま た 1 5 0 0 形 か。白飛びは気に入しない方向で((

IMG_1349
IMG_1349 posted by (C)まーぼ
お次は2000型のエアポート急行。エアポート急行って新逗子まで行くんですねー

IMG_1348
IMG_1348 posted by (C)まーぼ
もういい加減に(ry 1日でこんなに1500形を見るのは初めてです()

IMG_1352
IMG_1352 posted by (C)まーぼ
2100形のブルースカイがやって来ました!!まともに撮るのはこれが初めてだったり

IMG_1353
IMG_1353 posted by (C)まーぼ
ホームに入線するとこを流しで決めますた。こいつ、いつの間にか歌を忘れてしまったんですね・・・(´;ω;`)
個人的に2100形で最後までシーメンスを搭載すると予想してた編成だったんですけどね・・・orz

IMG_1358
IMG_1358 posted by (C)まーぼ
やっと800形が来ました。808Fなので初期の方ですね。

IMG_1360
IMG_1360 posted by (C)まーぼ
こまめに記録記録っと。まだまだたくさん走ってますが、近い内に引退するというのが未だに信じられません・・・

IMG_1361
IMG_1361 posted by (C)まーぼ
1500+新1000の12連快特。もうちょっとズームしてもよかったかも。

IMG_1362
IMG_1362 posted by (C)まーぼ
連結面を撮ってみたり。実はこれも撮りたっかたのです(

IMG_1364
IMG_1364 posted by (C)まーぼ
後ろはシーメンスGTOを搭載した新1000形の1次車でした。発車するときはもちろんドレミファを奏でてましたw

その後は川崎駅に移動し東海道線で品川まで行き、そこから山手線と京浜東北線を乗り継いで尾久駅まで移動しました。
特に尾久にはこれといってたいしたことはなく(

そして東北本線で上野駅まで戻り、そこから常磐線に乗って帰路につきました。



ここから+α

IMG_1371
IMG_1371 posted by (C)まーぼ
品川~日暮里の区間で「もういい加減にしてくれ!」と言いたいぐらいすれ違ったり遭遇した春アニメ、「宇宙兄弟」のラッピング車。
山手線のE231系の5本以上は、この宇宙兄弟のラッピングが施されてるのが確認できました。
ちなみに管理人はこのアニメは見てないです() これで視聴率上がればいいですね((

今回はこれで以上です。長くなりましたが、ご視聴ありがとうございました。では ノシ


18きっぷを消化する旅 京急編その1

前回の続きです。折角なので横浜駅から東海道線で南下も考えたのですが、京急にも1年以上乗ってなかったので結局京急に乗ることにしましたw

IMG_1296
IMG_1296 posted by (C)まーぼ
ホームに着いた途端入線してきた銀1000と600型の快特。連結面を流したら中々スピード感が出てたりw

IMG_1301
IMG_1301 posted by (C)まーぼ
その後に入線してきた1500型の普通と横浜線の205系との並び。
E233系が導入される2年後からは見られなくなるであろう光景・・・

IMG_1302
IMG_1302 posted by (C)まーぼ
この列車に乗って京急新子安駅まで乗車。

京急新子安駅で昼飯を食べながら快特とエアポート急行の通過を堪能していました。
久しぶりにこの駅に来たので、通過するときの迫力の感覚を忘れかけてましたw(

IMG_1317
IMG_1317 posted by (C)まーぼ
銀1000の6連を初めて見たなど。ダルマに変わる主力と成増

IMG_1320
IMG_1320 posted by (C)まーぼ
発車するとこを流し撮りで。何気にトップナンバーでした。

IMG_1321
IMG_1321 posted by (C)まーぼ
上の銀1000が発車して数分後にダルマの普通が下ってきました。もう廃車が発生してるのが意外なくらい・・・

IMG_1326
IMG_1326 posted by (C)まーぼ
暫くして2100型の快特が通過してきました。例の如く120km近くは出てたと思われます。

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)まーぼ
2,3分して今度はエアポート急行が通過してきました。8連の2000型は初撮影だったり。

IMG_1329
IMG_1329 posted by (C)まーぼ
こちらも通過間際を流しで。白飛びしちゃってますが(

これ意外にも通過動画を撮ってたりしたので、もしよろしければYouTubeでご覧くださいな。

この後は京急川崎駅に移動し、ちょっと撮影したりしました。そのことについては次回の記事で。ということで続きます(

一ヶ月も前の話ですがwおまけ

おまけです。この日は時間もあったので蒲田の踏切、基「蒲田要塞」を見てきました。

IMG_0649_convert_20110202222515.jpg
こちらは羽田空港方面。3階建てなんで結構高いです。

IMG_0656_convert_20110202222653.jpg
そしてこちらが京急蒲田駅方面。やっぱり凄い作りですw
IMG_0659_convert_20110202223103.jpg
実はこのポイント個人的に結構カッコイイと思ったんですけど、高架になったらもちろん消えちゃいます。。。またここに来るかも。
IMG_0665_convert_20110202223634.jpg
設定がおかしくなってモノクロ風の変な色にorz もちろんこの光景も見られなくなります。
IMG_0651_convert_20110202223017.jpg
ちなみにこっちは本線の横浜方面。まさに要塞 って感じがプンプンしてくるような作りですね~w

IMG_0679_convert_20110202223443.jpg
ちなみに列車はあまり撮影してないです。殆ど動画で撮影してましたw なのでこれぐらいしか撮影してないです。


今日は以上です。

20日も前の話ですがwPart3

一応これで完結です。他にもありますが、後はおまけとして更新します。 ってかこの予告前にも書いた覚えが^^;

IMG_0622_convert_20110128232605.jpg
上大岡駅で並んだ新1000形。やっぱりカッコイイなぁ~
続いて泉岳寺で撮影した写真です。
IMG_0610_convert_20110128232000.jpg
C-Flyerが来ました。実はこれが初撮影だったり。

IMG_0600_convert_20110128232532.jpg
そして銀1000もきました。実は銀1000とは今まで遭遇率が低かったんですが、この日は結構みました。

これで以上です。ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m さーて、これが終わったらまたネタが底をつくわけだがwww

20日も前の話ですがwPart2

更新してたら日をまたいでしまいました^^;詳しくは後で書くので、とりあえず写真だけでも。
IMG_0633_convert_20110128231317.jpg


IMG_0572_convert_20110128232118.jpg


IMG_0578_convert_20110128232427.jpg


IMG_0516_convert_20110128232222.jpg


IMG_0581_convert_20110128232501.jpg


IMG_0622_convert_20110128232605.jpg
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
