

ネタがないのでちょいと昔の写真 2002年編(前編)

1週間も更新してませんでしたm(_ _)m ネタが見つかると思って待ってても見つからなかったので超久しぶりにこのカテゴリーで更新します。前回は2001年でしたので今回はタイトルにもある通り、2002年の写真を載せます。

P4200006
P4200006 posted by (C)まーぼ
撮影日:2002年 4月20日
休みの日によく乗ってた二階建て試作先頭車クハ415-1901含むK880編成。古きよき思い出.... 今年でこの列車が廃車から6年経つんですね。

P4200007
P4200007 posted by (C)まーぼ
当時の自分にとって、この連結の仕方は異様な感じでした。先頭車と中間車が連結してる!!ナニコレ!?って感じでしたww そのおかげで今も先頭車+中間車という編成見ると何故かかっこよく思えてしまう自分ですww

P4200010
P4200010 posted by (C)まーぼ
撮影日:4月20日
こちらも今は亡き455系 通称:グリーンライナー。水戸駅までこの列車が来てたなんて今では思えないくらいです。この列車は、水戸駅~勝田駅までの一区間しか乗ったことなかったので、今じゃもったいないことしたなぁ~ と思ってます(つд⊂) 455系に座りたいなら鉄博行けというんですね。分かり(ry

P4200011
P4200011 posted by (C)まーぼ
ただ何気なく撮ってたであろう水郡線のキハ110型。まさかこの列車が水戸駅で見られなくなるとはこの当時全然思ってもいませんでした...

P4200019
P4200019 posted by (C)まーぼ
撮影日:2002年 4月20日
この日は勝田駅に行ったんですが、当時自分にとっては見慣れない緑帯のE501系が止まってました。常磐線=青帯というイメージだったので、何線の電車?とか思ってました。実際何しに来てたんでしょうね。やっぱり検査でしょうか?
前面幕が回送じゃなくて土浦表示というのが自分にとっては謎ですwもちろん今の青幕じゃないので懐かしいです。

P4200023
P4200023 posted by (C)まーぼ
反対側から。K752編成でした。もちろんこの頃もまだVVVFはシーメンス...

P4200027
P4200027 posted by (C)まーぼ
現ひたちなか海浜鉄道で、当時茨城交通だった湊線。現在スカ色になってるキハ222が止まってました。茨交カラーのキハ222も今じゃ懐かしいです。

この年は何故か写真が多いのでまた次に続きますww
では ノシ

ネタがないのでちょいと昔の写真を

どうも。ネタがなくて困ってましたが、少し昔の写真載せるのはどうだろう? という考えが出たので、昔の写真を漁って自分で激選した画像を載せることにしますww

では早速いきましょう。 まず一番古い2001年から始めます。ちょうど10年前ですね。

P1110009
P1110009 posted by (C)まーぼ
撮影日:2001年1月11日
友部駅でEF81-16!通風孔が目立つ初期車です。もはやこの時代の友部駅も懐かしいです。ちなみにこの16号機は平成16年に廃車になったそうです。

PA270030
PA270030 posted by (C)まーぼ
撮影日:2001年10月27日
最近は開催されてない勝田電車区まつり(当時) 赤電にリバイバル塗装した415系。訓練車の485系など、とても
懐かしい面々です。

PA270028
PA270028 posted by (C)まーぼ
K510編成に施されてた赤電塗装。自分は白電しか知らなかったので、当時この色を見たときは驚いたというのを今でも覚えています。

PA270029
PA270029 posted by (C)まーぼ
仙台車両センターで訓練車として活動してた455系S-1編成。まさかこの車両が鉄道博物館に展示されるとはこのときは全く思ってもいませんでした。

PA270036
PA270036 posted by (C)まーぼ
この年は常磐線交流電化40周年の年でもあったんですね。もはやこれは貴重な写真です。このヘッドマークは今でも残ってるんでしょうかね?

PA270031
PA270031 posted by (C)まーぼ
この日は定期的に485系のヘッドマークも変わってました。こちらはあさまの文字ヘッドマーク。後ろにチラッと写ってるクモヤ441も懐かしい!

PA270034
PA270034 posted by (C)まーぼ
こちらはいなほの文字ヘッドマーク。

PA270035
PA270035 posted by (C)まーぼ
本命?のひたちヘッドマーク。ものすごい似合ってますね。そりゃあ実際これで営業してたんですからでしょうね。自分は一度も見たことがありませんでしたがww やっぱり(・∀・)イイ!!

PA270039
PA270039 posted by (C)まーぼ
その時のチラシ。何故か撮ってたんですねww

後最後に疑問に思ってること。

P9230001
P9230001 posted by (C)まーぼ
E653のオレンジ塗装が何故か4両単属で走行してました。回送だったんでしょうかね?4両で営業運転というのはないはずなんですが。

ということで2001年編は終わりです。次回は2002年編をお送りします。この年と違ってあまりこれといった画像はありませんがねww
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
