

SLやら東武やら貨物やら ファイナル

昨日一昨日と更新しようと思ったのですが、結局できませんでした。遅くなりましたことをお許しくださいm(__)m  さて、もうそろそろ時間が迫ってきたので久喜駅から小山駅に戻ってまいりました。ちなみに乗ってきたのは小金井行きの普通列車。

IMG_2092
IMG_2092 posted by (C)まーぼ
小山駅からお世話になるK752編成。

ホームで待ってたらこんなアナウンスが、
12番線に回送列車が到着いたします。
何だろう?と思ってホームから宇都宮線を見てみたところ、高い位置にライトが見えたので最初はEF65かEF64と思ってました。 近づいてきてよく見てみましたが、赤い車体の機関車!?ここで感づきました。

赤い車体に高い位置にあるライト!?これはもしや、、、
と思い、11番線ホームに移動して待機。そして自分が愛するあの機関車が来ました

IMG_2095
IMG_2095 posted by (C)まーぼ
EF81-81!まさかここで遭遇できるとは思ってもいませんでした!乗務員訓練だそうです。実はこの一週間前にも同じくEF81の乗務員訓練が行われてたので、もしかして遭遇できるかwktkしてたんですが、その願いが叶いましたw

IMG_2096
IMG_2096 posted by (C)まーぼ
EF81マジかっこいいよEF81w

IMG_2098
IMG_2098 posted by (C)まーぼ
お召列車牽引しただけあって81号機の功績は輝かしいです。銀色に染められた手すりがそれを物語ってる感じがします。

この後、無事上の方面に向かって発車していきました。またEF81が拝めるのはいつになるのやら...ww

そして先ほどの水戸線に乗り込み、帰路へ。この時ふと感じました。SL止まってたら降りて撮影しようかな~ と。ですが次の上り列車は一時間後。迷ってる中下館駅に到着。すると、やはり止まってました。
そして...一目散にホームに降りて撮影を始めましたww(ぉぃ

IMG_2111
IMG_2111 posted by (C)まーぼ
午前中あまり撮影してなかったというのもありましてつい...(爆

IMG_2117
IMG_2117 posted by (C)まーぼ
反対側にはDE10が連結されてました。よく似合いますね~

IMG_2113
IMG_2113 posted by (C)まーぼ
昭和8年製ということは...今年で78年目!?まだまだ元気に走ります!

IMG_2127
IMG_2127 posted by (C)まーぼ
関鉄ホームに止まってたキハ2400型。そしてこのあと、SLも発車していきました。
次の水戸線まで40分待ち...今思うとやっちまった感が漂ってましたw 俺って、ホント馬鹿だな~ とww
20分間はベンチで寝てましたww

そしてやっと来た水戸線に乗車。そしてまたもやアクシデントが! 岩瀬駅辺りからウトウトし始め、いつの間にか寝てました。そして目が覚めたその瞬間、笠間駅の看板が見えたものの、目の前がドアが閉まるという...いわゆる寝過ごしですwwwwwww もうホントやっちまいましたwwwwwww 急いで友部駅で降りました。
で、ホームで待ってるとこんな案内表示が。
IMG_2133
IMG_2133 posted by (C)まーぼ
快速日立行き!?なんで快速が!? って思いましたよ。こっちの方で快速なんて表示見るの初めてでしたからww
で、調べたところ、K60編成を利用したぶらり高尾散策号でした。正直見たかった(ぉぃ

で、10分待ったところでやっと来ました。
IMG_2144
IMG_2144 posted by (C)まーぼ
やっと笠間に帰ってこられた!小山から下館までお世話になったK752編成とまた再開してましたw

IMG_2145
IMG_2145 posted by (C)まーぼ
交換列車を流してみました。もうちょいズームした方がよかったかも。
これで今回の出来事は以上です。こんな長い記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
ではまたネタが収穫できたらww
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
