

今日は一日、貨物三昧!おまけもあるよ!Part2

はい。ということで前回の記事の続きです。今回はタイトルの‘おまけ`ということになります。予期せぬ出来事が起こったりしたのでそれについて紹介します。
では行きましょう!

IMG_0751_convert_20110307223441.jpg
予期せぬ出来事① 安中貨物が通過してから数分後、2095レ?に連結されてたと思われるコキが、入れ替えを行ってました。
ちなみにディーゼル機関車が貨物を誘引するという光景は、今回が初見でした。かっこいいですね~♪

IMG_0752_convert_20110307223755.jpg
引いてもう一枚。DE10-1125でした。

IMG_0754_convert_20110307223539.jpg
何気なく撮ったコンテナ。ですがこの一番左端に乗ってるこのコンテナ、W18F型といって、廃棄予定のPCBを輸送するために作られた専用のコンテナで、全国に10個しか存在しないんだとか。結構貴重なコンテナですね~

IMG_0769_convert_20110308224303.jpg
奥にはゆうマニが止まってました。結構汚れてますね。最後に全検したのが、平成17年・・・ もうそろそろ検査時期ですよね? まさかこのまま廃車・・・?いやいや、廃車はないかもしれないです。いざと言う時に活躍しますからね。こいつは。

そして水戸駅に移動~ 暇なのでどうしようかな~と考えてました。 そして思いついたこと、

そうだ、勝田行こう(ぉ

ということで勝田に向かいました。

IMG_0929_convert_20110308224704.jpg
勝田まで乗車したこのE531系、トップナンバーでした! 今日はついてるなぁ~ と(ぇ

そして勝田でも予期せぬ出来事が!! それは・・・・

IMG_0856_convert_20110306223252_20110308231402.jpg
485系勝田車 通称 カツイルカ がやってきたのです!
「回送列車がまいります」 という放送が流れてきたので、何が来るかなと思ったら ん?4灯? まさか・・・ と思ったらそのまさかでした! 久しぶりに走ってる姿が見られたのでラッキーでした! 動画も撮ったので、後にアップします。

そして予期せぬ出来事③
「上りホームに回送列車がまいります」というさっきと同じような放送。車庫から普通か特急でも来るんだろう 自分はそう思いました。ですが、見慣れない色で見慣れないライトの並び・・?こいつを見たときはガッツポーズしそうになりました(ぉぃ

IMG_0873_convert_20110308224503.jpg
そう、「華」です! 何回か見たことはありましたが、写真を撮るのは今回が初めてでした。

IMG_0888_convert_20110308224549.jpg
常磐線に来たという証拠!E531系との並び! うん、あれですね。かっこいい!個人的には、宴より好きです。
もっと撮影していたかったんですが、2097レが来る時間が迫ってたので、自分は水戸にまた戻りました。

IMG_0967_convert_20110308225229.jpg
最後に友部駅で水戸線を待ってる間に撮ってみた531系。後ろに弾きながら流してみましたが、このカメラだと難しいです。

これで今回の貨物三昧は以上です!もちろん、これからもぼちぼちと貨物は撮影していく予定ですよ~w 次の大きいネタは、来月の真岡鉄道のSLの重連かな~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
