スポンサーサイト


あの日から2週間経ちました...

お久しぶりです。ツイッターばかりでこっちの方は全然更新してませんでした。申し訳ございません。タイトルにある通り、今日で東北関東大震災発生から2週間経ちました。
その日は、学校で丁度5時間目の授業が終わり、6時間目の授業は音楽でしたので音楽室への移動の準備をしてました。
そして行こうと思った瞬間、揺れが! 最初は弱い揺れでしたが、段々と強くなってくる!咄嗟に机の下に隠れました。長い揺れが15秒は続いてましたね。地震が収まって全校生徒校庭に避難。 体育館のガラスは割れ、電球も30個割れたという被害でした。その後、自分は学校から家が近いので歩いて帰りました。帰りに見た異様な光景... 信号が消えてる!?地震の影響で停電になったのでもちろん、信号機も消えてました。もう言葉にできませんでした...

家に着いてまたもやショックを受けました。 我が家も被害を受けていたのです...

特に2階の部屋は小物が散乱。廊下は壁が一部剥がれて落ちていました。自分の机周りも被害を受けてました。本棚の本が全部落ちてたりと。

IMG_0975
IMG_0975 posted by (C)まーぼ
屋根の瓦が落ちてました。右手前のコンクリート壁も落ちたりズレてたりと...

夜になり、食材を探しに出かけたのですが、どこのお店もやってませんでした...

IMG_1001
IMG_1001 posted by (C)まーぼ
ご覧の通り、信号が消えてます。夜になると本当に暗くて正直怖かったです。 どれくらい暗かったっていうと、

IMG_1009
IMG_1009 posted by (C)まーぼ
これぐらいです。もはや「ゴーストタウン」という状態でした。

翌日はコンビニに並んで飲み物はゲットできましたが、食料は売り切れという状態でした。

IMG_1024
IMG_1024 posted by (C)まーぼ
途中通った信号機。上記の写真よりは見やすいかと。このとき、この先にGSがあるせいか、結構混んでました。

簡単に被害状況的な感じで終わらせます。

最後に被災された方々に心からお見舞申し上げます・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
