

常磐線の様子in友部&水戸

※人によっては不謹慎に思えるかもしれません。ご注意ください。

21日の話しですが、買い物がてら友部に行ったので常磐線の様子も見てきました。

IMG_1108
IMG_1108 posted by (C)まーぼ
友部~内原間の上り線にK419編成が留置されてました。この時点で一週間以上はここに止まったままです。

IMG_1110
IMG_1110 posted by (C)まーぼ
パンタも下がってました。この日は雨で一週間以上ここにずっと止まってるせいか、結構汚れています。

IMG_1111
IMG_1111 posted by (C)まーぼ
反対側から。復旧するまではずっとこのままでしょうね。 駅でもないところに止まってる列車をみると、違和感を感じます。なんか、時が止まってる感じがして。


ここからは、昨日のことについて書きます。

昨日は、水戸にある親の実家まで様子をみにきました。時間があったのでこちらでも常磐線の様子も見てきました。
IMG_1127
IMG_1127 posted by (C)まーぼ
那珂川橋梁の手前の下り線にE653系K307編成が止まってました。

IMG_1131
IMG_1131 posted by (C)まーぼ
反対側から編成写真を。被災したのはこの先みたいですが、安全なところに移動したんですね。

IMG_1136
IMG_1136 posted by (C)まーぼ
撮影地からは工事用の車両が見えました(写真だと分りにくいと思いますが)
急ピッチで復旧工事が行われてます。またここを電車が走るように...

IMG_1142
IMG_1142 posted by (C)まーぼ
E653系の横顔が悲しそうに見えるのは自分だけでしょうか?そんな気がしてなりません...

IMG_1151
IMG_1151 posted by (C)まーぼ
近くの踏切では遮断棒が撤去されてました。余震に備えてでしょうか?

IMG_1156
IMG_1156 posted by (C)まーぼ
実家の目の前にある古い建物ですが、今回の地震の影響でもの凄い勢いで傾いています。いつ倒壊してもおかしくない状況です。今まで見てきたなかで一番酷い被害です。
今日は以上です。こんな長文にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは悲しげですね・・・
常磐線の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

まずはまーぼさんとご家族がご無事で何よりでした。

Re: No title

常磐線ましては水戸線、水郡線も早く復旧してほしいと思っています。
ご心配おかけしてすいません。自分含め家族は全員無事です。
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
