

水戸線with桜

先週の土曜日は授業参観日で2時には学校が終わり、何もやることがなかったので笠間で水戸線と桜が撮影できる撮影スポットに出撃してまいりました。

最初はダイヤを確かめるために笠間駅に寄っていきました。すると見慣れない色の車両が

IMG_1381
IMG_1381 posted by (C)まーぼ
3番線にDE10 1128号機が止まってました。このDE10、地震に遭遇した時から水戸線の運転再開までは岩瀬駅の3番線に止まってたらしいです。いつの間にか移動したんですね。

IMG_1393
IMG_1393 posted by (C)まーぼ
逆エンドから。2&3番線ホームはDE10が止まってるところから先は写真でも分かるとおり、柵が儲けられてました。まだホームの修復は完了していないです。

で、ダイヤを確認してから撮影スポットへ。

IMG_1417
IMG_1417 posted by (C)まーぼ
こんな感じです。ちょうどここの桜は満開を迎えて葉桜のところが一部ありました。

IMG_1432
IMG_1432 posted by (C)まーぼ
※コントラスト設定済み
ここは午後の時間帯下りが逆光になるのでコントラストを弄って明るくしてみました。

IMG_1434
IMG_1434 posted by (C)まーぼ
ここの桜はキレイでした。また来年もお世話になりますww

IMG_1450
IMG_1450 posted by (C)まーぼ
E501系も来たので撮影しました。傾いちゃったな~

IMG_1471
IMG_1471 posted by (C)まーぼ
同じ構図でもういっちょ。ちょっとシャッター切るの早かったな~

IMG_1472
IMG_1472 posted by (C)まーぼ
後追いもこの構図で。これを撮影した後に撤収しました。

今年の桜の時期はもう終わりに近づいてます。来年は651系と桜を撮影できるラストチャンスなので絶対撮影したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
