

ハッスル黄門号 with貨物

先週の土曜日は、水郡線の常陸太田駅新駅舎完成披露式のイベントの一つとして水戸駅~常陸太田駅をハッスル黄門号が走ったので、撮影してきました。

IMG_2512
IMG_2512 posted by (C)まーぼ
電光掲示板の列車の種別表示が何故か黄門ww

IMG_2513
IMG_2513 posted by (C)まーぼ
こちらは快速表示

IMG_2519
IMG_2519 posted by (C)まーぼ
ハッスル黄門号の先発の常陸大宮行きの普通列車。

そして上記の普通列車が発車した後、すぐにハッスル黄門号はホームに入線

IMG_2525
IMG_2525 posted by (C)まーぼ
DE10のPP+旧型客車が2両というなんともレトロな編成!

IMG_2532
IMG_2532 posted by (C)まーぼ
3番線に止まってた415系との並び

IMG_2544
IMG_2544 posted by (C)まーぼ
いつ見ても(・∀・)イイネ!!

そしてこの後常陸太田駅に向かって発車していきました。

復路が来るまで水戸駅構内をブラブラ

IMG_2564
IMG_2564 posted by (C)まーぼ
鹿島臨海線の車両に付いてる全線復旧のステッカー。どうやらひたちなか海浜鉄道も全線復旧したそうで、ホントよかったです。

で、ビックカメラ行ってたりしてたら復路が到着する時間に

IMG_2567
IMG_2567 posted by (C)まーぼ
少し傾いたorz

IMG_2571
IMG_2571 posted by (C)まーぼ
無事水戸駅に到着~

時間もあったので2番線ホームに移動して少し撮影。

IMG_2579
IMG_2579 posted by (C)まーぼ
いや~ 昭和な感じがしますねw

IMG_2578
IMG_2578 posted by (C)まーぼ
特製のヘッドマーク。常陸太田駅リニューアール記念と書いてある時点で、もう使われないでしょうかね?

IMG_2580
IMG_2580 posted by (C)まーぼ
逆エンド側も撮影。

IMG_2592
IMG_2592 posted by (C)まーぼ
暇なので撮影してみた651系。意外と上手く撮影できたw

そして安中貨物の時間までまたもやビックカメラ&ヤマダ電機をブラブラしてました。

IMG_2608
IMG_2608 posted by (C)まーぼ
今回の旧客を牽引してきたパーイチの133号機。いつ見てもひさしが素敵♥ おえええええええええええええwwwww

IMG_2619
IMG_2619 posted by (C)まーぼ
そして水戸駐常機の8181!こないだまでは車庫の中でお昼寝してたんですが、ひなたぼっこしてました(笑)
いつ見てもかっこよくて素敵(;´Д`)ハァハァ

そして安中貨物

IMG_2628
IMG_2628 posted by (C)まーぼ
この日の安中貨物はEF510ー504+タキ3+トキ6でした。ちょっと構図が下すぎたうえにシャッターもギリギリ・・・危なかったですw

そしてすぐに2095レが到着。

IMG_2638
IMG_2638 posted by (C)まーぼ
トップナンバーでした。こっちは結構いい感じに撮れました。

IMG_2640
IMG_2640 posted by (C)まーぼ
意外なことにステッカー初撮影でした。がんばろう日本!がんばろう東北!

IMG_2647
IMG_2647 posted by (C)まーぼ
後追い。荷物が少ないのは仕方ないですよね・・・

IMG_2620
IMG_2620 posted by (C)まーぼ
こんな並びも。この角度だとかっこよく見えると思います!

今回はこれで以上です。急ぎ足で一つにまとめました。長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
