

8月6日 千葉遠征

先日の続きです。小山から湘南新宿ラインに乗り、大崎駅まで移動。そこから品川まで山手線で移動し、品川から横須賀線に乗車しました。ちなみに、横須賀線で千葉に向かうのは初だったり

降りるのは千葉でもよかったんですが、蘇我まで乗車。

IMG_2881
IMG_2881 posted by (C)まーぼ
これが品川まで乗ってきた車両。木更津行きです。

で、蘇我駅で113系を待つことに。 しかし、いつまで待っても来ません。

IMG_2898
IMG_2898 posted by (C)まーぼ待ってる間にやってきたEF65 1087号機。PF型かっこいい~

IMG_2902
IMG_2902 posted by (C)まーぼ
逆エンド側が凄い汚れです。扉の塗装も一部が剥げかけてますね。

IMG_2899
IMG_2899 posted by (C)まーぼ
その横に止まってた貨物列車。この後、京葉臨海鉄道のディーゼル機関車に牽引されて工場まで走っていきました。

1時間近く待ちましたが、成田線で運用してる可能性が高いという考えが出たので千葉駅に移動。

IMG_2917
IMG_2917 posted by (C)まーぼ
千葉駅でのE217系の並び。特に意味はありません(

で、この後成田~佐倉を行ったり来たり。それでも113系が来ないので諦めて帰ろうとしたそのとき、本千葉駅に留置されてるのが確認。

IMG_2948
IMG_2948 posted by (C)まーぼ
やっと見つかりましたw 最初からここで待ってればずっと見られたはずなのに、失敗しましたorz

そして、千葉駅に向かうため引き上げて回送していきました。

IMG_2954
IMG_2954 posted by (C)まーぼ
連結面を流し

IMG_2956
IMG_2956 posted by (C)まーぼ
千葉駅始発の銚子行き列車となります。そして、15分ほど待って上記の113系がやってきたので、乗り収めとして佐倉駅まで乗車。有名撮影地のモノサクを113系に乗って走るだけでもう感激でした

IMG_2972
IMG_2972 posted by (C)まーぼ
撮り納めも目的の一つでした。

IMG_2974
IMG_2974 posted by (C)まーぼ
貫通扉に貼ってあるありがとう113系ステッカー。今月末で引退なので最期まで走り続けます。

IMG_2973
IMG_2973 posted by (C)まーぼ
ホントはもっと乗っていたかったです... 多分これが自分と113系との最後の対面になるでしょう。ホントにありがとう113系!お疲れ様でした!

さて、この後は成田駅まで移動し、我孫子から常磐線に乗り換えました。

IMG_2979
IMG_2979 posted by (C)まーぼ
一日一本しかない日立行き。お影で家に帰ったのが21時50分でした^^;

IMG_2982
IMG_2982 posted by (C)まーぼ
友部駅で水戸線を待ってる時にやってきたE531系の水戸線運用。E501系の代走でしょうね。

今回の旅はこれで終了です。お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッドマーク付きの113系いいですね!!僕が行ったとき、ヘッドマークなしの113系は撮れましたが、ヘッドマークありは留置線に止まっていて望遠で撮ったんですが、デジカメだったので全然遠すぎていい写真が撮れませんでした・・・

Re: No title

コメントありがとうございます!ずっと待ってても113系が来なかったので、諦めようとしたら本千葉駅に止まってたんですよね。逆にこの日は、ヘッドマークなしは車両センターに止まってるのしか自分は確認できませんでした
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
