

8月28日の出来事

この日は関東鉄道のキハ350型が定期運用から撤退する日だったので、関東鉄道に向かいました。

その前に、土浦駅で2097レと安中貨物を撮影しました。2097レはEF81だと思ってたので、ちょっと期待してましたが…?

IMG_3303
IMG_3303 posted by (C)まーぼ
EF510 501でしたorz でもトップナンバーなので許しますww

IMG_3300
IMG_3300 posted by (C)まーぼ
意外とステッカーを撮るのは初めてだったり。

そして安中貨物の時間。
IMG_3315
IMG_3315 posted by (C)まーぼ
安中貨物はEF510 503+タキ12でした。ここ、意外とよく撮影できますね。

IMG_3299
IMG_3299 posted by (C)まーぼ
もう一度2097レの釜をば。これを撮影した後、時間があったので常磐緩行線を撮影することに。もちろん目的は203系。

IMG_3335
IMG_3335 posted by (C)まーぼ
綾瀬駅ならではの?ドア越しに街という光景。自分は初見だったりw

IMG_3336
IMG_3336 posted by (C)まーぼ
地味に決まった流し撮り

IMG_3337
IMG_3337 posted by (C)まーぼ
4000系を撮影するのは初めてなのですよ(

IMG_3345
IMG_3345 posted by (C)まーぼ
北綾瀬支線の6000系試作車が到着しました。結構お客さん降りてきてビックリw 量産車に比べて真っ平ですね~

そして金町駅に移動することに。

IMG_3348
IMG_3348 posted by (C)まーぼ
時間の都合上、この1枚しか撮影できず・・・ そして関東鉄道に向かうために取手駅へ。松戸駅で快速に乗り換えます。余談ですが、松戸駅で203系とすれ違うというなんとも運が悪い出来事が・・・

そして事件が起こります。

松戸駅15:53発の水戸行きに乗る予定だったのですが、なんとその車両内で急病人が出たらしく、13分ほど遅れて松戸駅に到着。しかも自分がホームで待ってたところの号車で発生したそうです。駅員さんが担架を持って用意してました。その後、なんとか車内から運ばれてました。無事だといいのですが・・・

そして、順延しなければキハ350のダイヤに間にあいました。ですが松戸駅を13分遅れ。そう、自分が取手駅に着く5分前に、キハ350は取手駅を発車していきました・・・

ホント悔しいです。泣きそうにもなりました。ですが、仕方のないことです。その場で関東鉄道はあきらめました・・・

さて、関東鉄道に乗ってたはずの時間が暇になってしまったので、何故か我孫子に逆戻りすることに()


IMG_3366
IMG_3366 posted by (C)まーぼ
実はE233系2000番台を撮影するのも初だったり( ちなみにこれは取手駅です。

203系が来るという希望を持ち続け、我孫子駅の千代田線のホームで待ってみました。

IMG_3377
IMG_3377 posted by (C)まーぼ
光線がいい感じですが影がorz

IMG_3379
IMG_3379 posted by (C)まーぼ
先ほどの列車が発車したので後打ち。最大ズームなので画質はご勘弁を( 地味に第2編成でした。

IMG_3380
IMG_3380 posted by (C)まーぼ
〆はE233系。夕日で車体がギラギラw この後普通の高萩行きに乗り、無事帰宅しました。

キハ350に乗れなかったのが残念でしたが、緩行線にも乗れて楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キハ350形の定期運用撤退は10月の中旬まで延長されたらしいですね。

Re: No title

らしいですね。自分はこの日家に帰ってからそのことを知りましたorz 
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
