

尾久車両センターのふれあい鉄道フェスティバルに行ってきた

悪天候の中、尾久車両センターで行われたふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。

IMG_4339
IMG_4339 posted by (C)まーぼ
友部から土浦まで乗車したE501系K702編成。運が良いことにシーメンスでした!半年ぶりにシーメンスを堪能できましたww

土浦駅で始発のE531系に乗り換え

IMG_4340
IMG_4340 posted by (C)まーぼ
我孫子駅で特急待ちしてる間にやってきた16000系の16006F。ローレル賞受賞記念のステッカーが貼ってあります。

IMG_4343
IMG_4343 posted by (C)まーぼ
ステッカーをアップで。ローレル賞を受賞したというのをこの日初めて知った自分()

この後上野駅に着き、宇都宮線に乗り換えて尾久駅まで移動。そして尾久駅から会場まで徒歩で移動。
まず会場に着いて一番先に目に入ったのが・・・

IMG_4351
IMG_4351 posted by (C)まーぼ
俺の嫁ことEF81!星釜のEF81 82です。入口のすぐ近くに展示されてました。

IMGA0615
IMGA0615 posted by (C)まーぼ
編成写真。EF81の三重連(・∀・)イイネ!!

IMG_4361
IMG_4361 posted by (C)まーぼ
一番後ろに連結されていたのはカシ釜のEF81 92!

IMG_4362
IMG_4362 posted by (C)まーぼ
EF81同士の連結面。ちなみに右は星なしのEF81 85。一体このEF81で何枚撮影したやらwww

IMGA0598
IMGA0598 posted by (C)まーぼ
EF81の近くに展示されていた旧型客車。展示されてたのは2両だけでした。他の客車は岩手で走ってたみたいですね。

IMG_4364
IMG_4364 posted by (C)まーぼ
検車庫の中で展示されてたE655系。連結器が収納されたお召verです。

IMGA0537
IMGA0537 posted by (C)まーぼ
E655系が展示されてた検車庫の隣の検車庫で展示されてたゆとり他多数の客車。

IMG_4367
IMG_4367 posted by (C)まーぼ
ここ最近動いてないニートカハフE26型の予備車、カニ27も展示されてました。もちろん初めて見ました

IMGA0584
IMGA0584 posted by (C)まーぼ
展示外?だったゆとりの片方n展望車と夢空間。この状態で走ってほしいですww(

IMG_4391
IMG_4391 posted by (C)まーぼ
今回のイベントの目玉でもあるE657系。意外に自分は初撮影。まぁ自分は来年には嫌というほど毎日見られるんですけどね()

奥の方に進むと・・・?

IMG_4369
IMG_4369 posted by (C)まーぼ
!!!!! この並びを見た瞬間鳥肌が立ちましたwww

IMG_4382
IMG_4382 posted by (C)まーぼ
反対側から。いやーこの並びは(・∀・)イイネ!!

IMG_4387
IMG_4387 posted by (C)まーぼ
別角度から。EF81のはくつるヘッドマークがヤバイくらいにかっこいい・・・!!
それにしても、北斗星トマムスキー号なんて列車あったんですね!初めて知りました

IMG_4384
IMG_4384 posted by (C)まーぼ
この機関車達が展示されてる奥の転車台にはお召指定機のDD51 842が。日章旗も付いていてお召仕様に!いやー実にかっこいい!
本音を言うとEF510達と展示されてた81号機でこの姿を見たかった!(

IMG_4393
IMG_4393 posted by (C)まーぼ
〆は機関車の横並び。いやーホントかっこいいです。

この後大宮駅でちょっと遅めの昼食を食べ、宇都宮線と水戸線を使って帰路に着きました。
最後の感想を。雨さえ降らなければ最高のイベントでした。まぁ雨が降っても内容的には最高でしたがねww
ですが靴とズボンと、更には財布まで濡れてしまうという犠牲が・・・ 来年こそは晴れて欲しいものです。
現地でお会いした皆様、参加した皆様、このイベントを企画してくださった尾久車両センターの皆様お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~僕はこの日学校があって行けませんでした・・・ゆとり撮りたかったな~この日はすごい雨でしたけど大丈夫でしたか?尾久車両センターはいろいろな電気機関車が止まっていていいですね~

Re: No title

ズボンは膝から下がびしょ濡れになり、バックに入ってた財布が濡れてお札が濡れてしまったりと・・・(泣)
すぐ近くに田端操車場があるからでしょうね
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
