

12月10日の撮影@リゾート奥久慈清流号、鹿島臨海鉄道編

12月10日は水郡線を初代リゾートしらかみ青池編成を使用した、リゾート奥久慈清流号が走りました。自分は10日に撮影してきました。

023
023 posted by (C)まーぼ
奥久慈清流号の1本前の普通列車。

そして奥久慈清流号入線。えっ、写真はどうしたって?2番線に進入すると思ってたら、1番線に侵入したので構図に迷い撮影できず・・・ 
まずこの普通列車が2番線に入線した時点で、何故1番線に進入するというのを感じなかったんだろう・・・

気を取り直して1番線ホームに移動。


029
029 posted by (C)まーぼ
もちろん初めて生で見る列車です。

044
044 posted by (C)まーぼ
こちらは反対側。クルージングトレインって名前になったんですね。

043
043 posted by (C)まーぼ
自分の知らない間にリゾートしらかみではなくなったのでちょっと驚きました。


この後は、久しぶりに鹿島臨海鉄道に乗りたくなり、安中貨物の時間まで大洗駅にいました。

072
072 posted by (C)まーぼ
駅横の留置線に留置されてたK40編成。久しぶりにこの留置線に列車が留置されてるのを見ました。
そして久しぶりにK40編成も見ました。

5年ぶり以上となる鹿島臨海鉄道に乗車。いやークロスシートが懐かしいw

108
108 posted by (C)まーぼ
大洗駅に留置されてた気動車。ちなみに奥のは4両編成で留置されてました。

111
111 posted by (C)まーぼ
水戸方に留置されてた気動車。4両編成に見えますが、実は前から2+1+1という、
後ろの2両は連結されずに1両で留置されてました。まぁ分かりますかねw

118
118 posted by (C)まーぼ
自分が乗ってきた列車が、折り返して水戸に戻ります。

120
120 posted by (C)まーぼ
暇なので撮ってみた。青空とキハ6000型というイメージ

129
129 posted by (C)まーぼ
シャッター切るのが早すぎた感

130
130 posted by (C)まーぼ
自分が滞在した時間は11時~12時半ですが、全車1両での運用でした。この時間帯はやはり利用するお客が少ないですね。

この後12時半の列車に乗り、水戸駅に戻りました。貨物については明日に続きます。では

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水戸駅の横の留置線に485系が置いてあるのは珍しいですね。EF81なら何回かあるような・・・昔は485系?のボンネットが留置されてたような気がします。

Re: No title

ボンネットは勝田区の訓練車のことですね。確かによく留置されてました。今では昔のことですね・・・
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
