

常磐線と常磐貨物の撮影@那珂川橋梁

本日は家族の所要で水戸まで行く用事があり、自分は用がなかったので時間まで那珂川で撮影してました。
早速やってきたE501系。

IMG_0436
IMG_0436 posted by (C)まーぼ
久しぶりにここでの撮影ですが、結構いい感じ?

で、早速安中貨物。EF510 502+タキ12+トキ6でした。
IMG_0460
IMG_0460 posted by (C)まーぼ
トリミングしてます。もうちょっとズームした方がよかったのでorz

IMG_0457
IMG_0457 posted by (C)まーぼ
後追い。迫力があって圧巻されます。 そして2095レと2092レの時間まで待機。

IMG_0463
IMG_0463 posted by (C)まーぼ
651系が下っていきました。今のうちに撮影っと♪

IMG_0465
IMG_0465 posted by (C)まーぼ
数分して今度は上ってきました。いい感じに撮れた!!

IMG_0468
IMG_0468 posted by (C)まーぼ
上記のスーパーひたちを追いかけるようにして通過していったE531系の付属編成。K451編成なのでトップナンバーですね。

そして2095レが通過する時間になり、スタンバイ。牽引機はEF510 506でした。

IMG_0477
IMG_0477 posted by (C)まーぼ
逆光ェ・・・釜の側面がテカリすぎてます(

そして2092レの時間まで待ったのですが・・・

IMG_0481
IMG_0481 posted by (C)まーぼ
E531系も撮影。結構この時間帯でも本数は多いほうですね。

IMG_0483
IMG_0483 posted by (C)まーぼ
2092レの前を走る普通列車。いつもはこの列車が通過したあとに2092レが来るはずですが、時間になっても来ず。
どうやらウヤだった模様です(´;ω;`) 折角81号機を期待してたのに・・・残念。
ちなみにこの415系の先頭車、フラット音が凄かったですw 結構離れててもフラット音が響くほどでしたw

IMG_0484
IMG_0484 posted by (C)まーぼ
上記の普通列車が通過してすぐ下ってきた651系。これで本日3回目。

IMG_0486
IMG_0486 posted by (C)まーぼ
またスーパーひたちがやってきました。今回は651系も撮影という目的があったので、これで達成w

この後ちょっと場所を移動。

IMG_0488
IMG_0488 posted by (C)まーぼ
雲一つない快晴だったのでこういうアングルで撮ってみました。結構いいかも

IMG_0489
IMG_0489 posted by (C)まーぼ
先ほどのフラット音が凄い415系が下って行きました。鉄橋を渡り終えても暫くフラット音が聞こえましたww

IMG_0493
IMG_0493 posted by (C)まーぼ
那珂川での〆は415系の4連。いい感じにマッチしてるかも。これにて那珂川から撤収。


IMG_0496
IMG_0496 posted by (C)まーぼ
戻るときに651系のフレッシュひたちが上っていきました。
連結器むき出し状態の651系はこっちの方では、このフレッシュひたちでしか見られなかったり。

最後に2097レが95号機と聞いて水戸駅へ。

IMG_0502
IMG_0502 posted by (C)まーぼ
これぐらいしか撮ってません()とりあえず95号機という証拠をw 入場券の140円は無駄ではありませんでしたw

これで以上です。今回は記事が長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。
本日をもって、私まーぼの2011年度の鉄活動は終了とします。2012年度も、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋の撮影はみんななぜかきれいに撮れますよね!でも、うちの近くにある二子橋は車道が手前にあって撮ると必ず車が映るので、全然きれいに撮れませんが・・・

Re: No title

編成写真を撮るのに最適ですよね橋梁は。二子橋ということは東急ですね。あそこは不向きかもしれないですね・・・
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
