

3月10日の撮影報告

3月10日は卒業旅行も兼ねて(卒業旅行というのは今思いついた設定ですが)3月17日のダイヤ改正で動向が気になる貨物列車を撮影してきました。

まずは東戸塚駅で今回のダイヤ改正で廃止となる3461レの撮影。

new_IMG_0687
new_IMG_0687 posted by (C)まーぼ
先客の方がコキのとこに写ってしまいトリミング・・・ その上釜にはピントが行ってない・・・
でもワムが撮れただけマシです。はい()

なんとか動画は撮れました。もしよかったらご覧ください


その後横浜で東海道線に乗り換えるために横須賀線を待っていたら・・・

IMG_0689
IMG_0689 posted by (C)まーぼ
ゲッパ牽引のチキ工臨が下っていきました・・・orz 完全に不意打ちすぎて・・・

IMG_0691
IMG_0691 posted by (C)まーぼ
チキ工臨の後追い。やられましたorz

その後横浜まで移動し、東海道線に乗り換えます。

IMG_0693
IMG_0693 posted by (C)まーぼ
まともにE233系3000番台を撮るのは初だったり。E233系列の中で個人的に一番好きです。

自分の乗る快速アクティが211系だったため、東京駅まで211系で移動!!

IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)まーぼ
東京駅着いたら軽い撮影会状態でした() いつの間にかスカート変わってたんですね~。多分自分が東海道の211系に乗るのはこれが最後になっちゃうかも。

211系を撮影していると、10番線にストライプ塗装の185系が入線してきたので、10番線に移動!!

IMG_0742
IMG_0742 posted by (C)まーぼ
20番線に止まっていた200系との並び。リニューアル色の200系とストライプ塗装の185系が並ぶのは案外珍しかったり?

IMG_0743
IMG_0743 posted by (C)まーぼ
20番線に止まっていた200系が発車していったため、流しでお見送り。白飛びェ・・・

IMG_0746
IMG_0746 posted by (C)まーぼ
185系のストライプを見るのも撮るのも初めてです。意外とかっこいいじゃないですかストライプ塗装!!!

IMG_0747
IMG_0747 posted by (C)まーぼ
ストライプ塗装に踊り子のヘッドマーク。いやぁー似合いすぎます。というか、10年前まではこれが普通に見ららんでしたっけ。

撮っている間に幕が回って行き・・・

IMG_0751
IMG_0751 posted by (C)まーぼ
特急幕が回ってきて・・・?

IMG_0753
IMG_0753 posted by (C)まーぼ
回送になりましたw この後田町まで回送されていきました。

この後はもう一つのメイン、89レを撮影するために北千住駅まで移動。

まずは2078レを仕留めます。

IMG_0769
IMG_0769 posted by (C)まーぼ
牽引機はEF510 502。まさかのEH200がムドにwwwwwwww リアルで工エエェェ(´д`)ェェエエ工状態になりかけましたww




続いて本命の89レ

IMG_0783
IMG_0783 posted by (C)まーぼ
本務機はEF64 1013。後ろの釜の機番は忘れてしまいました・・・




これだけ撮れただけでもう満足です。この後は常磐線に乗り、帰宅路につきました。

IMG_0794
IMG_0794 posted by (C)まーぼ
友部駅で水戸線を待っていたら、いわき・ときわ路夢街道号が入線してきました。前回撮影できなかったリゾートエクスプレスゆうのリベンジができましたw

これで以上です。共に行動したRmkn氏、撮影していた同業者様お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワムがだんだん無くなっていくのが寂しいです・・・それと、毎回思うのですがブルサンが他の機関車と重連しているとすごく違和感があります。

Re: No title

残念ながらワムの貨物は、今回のダイヤ改正で消滅です・・・ ブルーサーンダーが重連というのは自分も初見だったので、違和感がヤバかったですww
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
