

18きっぷを消化する旅 京急編その2+α

前回の続きです。川崎駅でJRに乗り換えるため、京急川崎駅まで移動してそこでちょっと撮影しました。

IMG_1338
IMG_1338 posted by (C)まーぼ
早速オール新1000型の快特12連が入線してきました。黄色い線から出てる親子連れェ・・・

IMG_1340
IMG_1340 posted by (C)まーぼ
1500型の普通列車が入線してきました。この日はやけに1500型の6連を見かけました。

IMG_1343
IMG_1343 posted by (C)まーぼ
ま た 1 5 0 0 形 か。白飛びは気に入しない方向で((

IMG_1349
IMG_1349 posted by (C)まーぼ
お次は2000型のエアポート急行。エアポート急行って新逗子まで行くんですねー

IMG_1348
IMG_1348 posted by (C)まーぼ
もういい加減に(ry 1日でこんなに1500形を見るのは初めてです()

IMG_1352
IMG_1352 posted by (C)まーぼ
2100形のブルースカイがやって来ました!!まともに撮るのはこれが初めてだったり

IMG_1353
IMG_1353 posted by (C)まーぼ
ホームに入線するとこを流しで決めますた。こいつ、いつの間にか歌を忘れてしまったんですね・・・(´;ω;`)
個人的に2100形で最後までシーメンスを搭載すると予想してた編成だったんですけどね・・・orz

IMG_1358
IMG_1358 posted by (C)まーぼ
やっと800形が来ました。808Fなので初期の方ですね。

IMG_1360
IMG_1360 posted by (C)まーぼ
こまめに記録記録っと。まだまだたくさん走ってますが、近い内に引退するというのが未だに信じられません・・・

IMG_1361
IMG_1361 posted by (C)まーぼ
1500+新1000の12連快特。もうちょっとズームしてもよかったかも。

IMG_1362
IMG_1362 posted by (C)まーぼ
連結面を撮ってみたり。実はこれも撮りたっかたのです(

IMG_1364
IMG_1364 posted by (C)まーぼ
後ろはシーメンスGTOを搭載した新1000形の1次車でした。発車するときはもちろんドレミファを奏でてましたw

その後は川崎駅に移動し東海道線で品川まで行き、そこから山手線と京浜東北線を乗り継いで尾久駅まで移動しました。
特に尾久にはこれといってたいしたことはなく(

そして東北本線で上野駅まで戻り、そこから常磐線に乗って帰路につきました。



ここから+α

IMG_1371
IMG_1371 posted by (C)まーぼ
品川~日暮里の区間で「もういい加減にしてくれ!」と言いたいぐらいすれ違ったり遭遇した春アニメ、「宇宙兄弟」のラッピング車。
山手線のE231系の5本以上は、この宇宙兄弟のラッピングが施されてるのが確認できました。
ちなみに管理人はこのアニメは見てないです() これで視聴率上がればいいですね((

今回はこれで以上です。長くなりましたが、ご視聴ありがとうございました。では ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい最近、ブルースカイトレインのドレミファインバータが消えてしまったんですよね・・・2100形と言ったら、ドレミファインバータが強い印象にあるのですが・・・ちょっと前、僕も京急の撮影に行ったのですがかなり1500形が来ました。多分800形の置き換えみたいので、多く走っているのではないでしょうか?

Re: No title

シーメンス搭載車はもう半数しか走ってませんから・・・800形の置き換えは1000形で行なってるみたいですよ。
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
