

今日の常磐線と安中貨物with桜

久しぶりに というか1年ぶりにブログのデザインを変えてみました。個人的には今までのよりいいと思ってますw

今日も水戸まで所用がありましたので、ついでに水戸近辺で桜と列車を絡めて撮影できる場所で少し撮影してきました。
ちょうど時間的に安中貨物が撮れる時間でしたが、雨が降ってたので普通に撮ると撃沈する可能性大でしたので、折角なので桜と絡めて撮影してみました。

今日の安中貨物はEF510 513+トキ5でした。
IMG_1398
IMG_1398 posted by (C)まーぼ
桜の木があと2,3本生えてればもうちょっと画になったのですがね( それよりも天気がなぁ・・・晴れて欲しかったです・・・

IMG_1399
IMG_1399 posted by (C)まーぼ
後追いはトキと桜を絡めて。タキ15600がついてれば尚よかったのですが・・・
ここ最近はトキだけの短編成らしいのですが、東邦亜鉛の工場が夏から一時休止する影響でしょうかね・・・?

IMG_1402
IMG_1402 posted by (C)まーぼ
E531系と桜。ここの桜はほぼ満開です。

IMG_1406
IMG_1406 posted by (C)まーぼ
下り列車を桜と絡めて撮ろうとしましたが、なんかおかしな構図に(

IMG_1410
IMG_1410 posted by (C)まーぼ
後追いは上りの構図と同じように。

ちょっと場所を移動して下り列車と桜が撮れる構図を探してみたり。

早速E657系のスーパーひたちが来てみたので撮ってみました。

IMG_1408
IMG_1408 posted by (C)まーぼ
ちょっと遠い感じもしますが、さっきのE501系よりはマシですかね。E657系にとっては初めての春。桜とのコラボも初めてです。

IMG_1409
IMG_1409 posted by (C)まーぼ
後追いは流してみたり。じみーに決まりましたw

ちなみに去年と同じ場所で撮影してましたが、去年よりは綺麗に咲いてます。
去年は桜が散り始める頃に撮影してましたから・・・ ということは今年が桜の満開が遅いってことですね。
ホントだったら8088レやら撮りたかったのですが、雨が本降りになってしまい撮影できませんでした...今年が最後の651系with桜を絡めて撮りたかったのですが・・・残念ですorz

ということで今回はこれで終わりです。では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
