

485系K100編成集客臨とかアンパンマントロッコとか

日付け越えてしまった・・・どうも、本日6月3日が誕生日なまーぼです。6月2日は常磐線沿線ではお祭りとでも言ってもいいぐらいネタが豊富でした。

まずはK60編成+K40編成によるK100編成の集客臨。早起きした価値はありましたw

IMG_2170
IMG_2170 posted by (C)まーぼ
ただ、連結面がちょっと分かりにくく・・・ちょっと構図ミスっちゃいました。。。 K100編成自体撮影するのは初めてなので構わないんですがね(

動画はこちらです。




IMG_2175
IMG_2175 posted by (C)まーぼ
集客臨の後続のフレッシュひたち12号。14連なので連結面を流してみました。編成写真?ピン甘で撃沈です()

この後一旦帰宅するために友部駅に戻り水戸線を待っていたら意外な車両が・・・

new_IMG_2178
new_IMG_2178 posted by (C)まーぼ
水戸線からE653の団臨が来ましたww

IMG_2188
IMG_2188 posted by (C)まーぼ
K307編成による「ひまわり号」です。この後一旦帰宅し、時間になりまた再出動。先ほどのK100編成の返却回送を撮影するべく内原駅へ。

まずは練習電
IMG_2193
IMG_2193 posted by (C)まーぼ
1355M K419編成

new_IMG_2192
new_IMG_2192 posted by (C)まーぼ
フレッシュひたち17号 K351編成+K305編成

そして本番

new_IMG_2194
new_IMG_2194 posted by (C)まーぼ
決まりました!!!!

IMG_2195
IMG_2195 posted by (C)まーぼ
後追い。動画でも分かると思いますが、かなりスピード出してました。100km出てたのは確実かと(

その動画はこちらです。



この後は水戸駅へ。もちろんアソパソマソトロッコを狙いにw

IMG_2200
IMG_2200 posted by (C)まーぼ
遥遥四国からやって来たアンパンマントロッコ。結構派手ですね~ww

そして、先ほどのK100の返却回送が入線してきました。

IMG_2204
IMG_2204 posted by (C)まーぼ
こんな並びが実現したり。右は元々は東北で走ってた車両。左は四国の車両。正に夢の共演です

IMG_2205
IMG_2205 posted by (C)まーぼ
もちろん485系の連結面を撮影するのは初めて。これが14年前までは日常だったんですなぁ・・・

IMG_2212
IMG_2212 posted by (C)まーぼ
いやぁ堪らないですねww

IMG_2214
IMG_2214 posted by (C)まーぼ
発車を後追いで撮影。カーブで連結面も写ってていい味出てます!!!

K100が発車したあとはTwitterのフォロワーさん2名とお会いし、トロッコを撮影。

IMG_2219
IMG_2219 posted by (C)まーぼ
トロッコの牽引機となるEF510 501が入れ替えしたり。

IMG_2226
IMG_2226 posted by (C)まーぼ
HMをアップで。

IMG_2238
IMG_2238 posted by (C)まーぼ
連結完了して発車待ち中。

IMG_2239
IMG_2239 posted by (C)まーぼ
E531系と並んだり。

IMG_2242
IMG_2242 posted by (C)まーぼ
E657系と並んだりと。今後ないであろう並びだと思います(

IMG_2243
IMG_2243 posted by (C)まーぼ
アンパンマントロッコの案内電光掲示板の英語バージョン。何故か英語なのに団体の表示が(

IMG_2244
IMG_2244 posted by (C)まーぼ
こちらは日本語バージョン。「アンパンマントロッコ」と表示されていて、なんか気合い入ってるというかw

IMG_2252
IMG_2252 posted by (C)まーぼ
〆は発車を後撃ち。もちろんキハ185も初めて見ますし初撮影です。

今回はこれで以上です。水戸駅でご一緒したとわいらいと氏、アイビレックス氏乙でした~!

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
アンパンマントロッコいいですね~普段絶対に並ばない車両とのツーショットはとてもいいですね。ちゃんと、駅の行先表示板にアンパンマントロッコと書かれているのもいいですね~

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
アンパンマントロッコとの並びは今後またあるかないかですね。行き先表示版にまで表示されているのには驚きましたw
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
