

6月17日撮影分 アンパンマントロッコなど

この日はアンパンマントロッコが水郡線の常陸大子~水戸で走行しました。自分が撮影したのは下りだけです。ホントは上りも撮影したかったんですが・・・まぁ俗にいう寝坊をしましてね((

自分が撮影したのはご存知の下菅谷~後台。本当は後台駅近辺で撮るのも考えてたんですが、折角なのでここで撮影してみましたw

IMG_2312
IMG_2312 posted by (C)まーぼ
まぁまぁいい感じに。ちなみに50人以上はこの撮影地にいましたね。まぁ流石というか((

動画はこちらです。



この後は水戸に戻り機関区でトロッコの入れ替えなどを撮影。

IMG_2317
IMG_2317 posted by (C)まーぼ
牽引機だったDE10 1654。既に入れ替えは終わっていました。

IMG_2353
IMG_2353 posted by (C)まーぼ
トロッコを編成で。今後また見られるかどうかです。四国に行けば見られますが((

IMG_2358
IMG_2358 posted by (C)まーぼ
機関区にはEF510 501とEF81 81が止まってました。

IMG_2359
IMG_2359 posted by (C)まーぼ
俺の嫁機ことEF81 81。異論は認めませんから()

ついでに8088レ/2092レの時間が近づいてたので機関区横で撮影。EF510 504の単機でした。

IMG_2368
IMG_2368 posted by (C)まーぼ
元々2092レは日曜は運休なので、単機で走ってるのだと思われます。意外と改正後の日曜この列車を見るのも撮影するのも初めてなので( あと、単機で走ってる機関車も撮るのは初めてだと思われ(

IMG_2375
IMG_2375 posted by (C)まーぼ
〆は流しが決まったスーパーひたち35号。

今回は以上です。下菅谷~後台の撮影地から笠間駅までご一緒に行動してくださったアイビレックス氏、他撮影地で撮影された方々、お疲れ様でした~

コメントの投稿

非公開コメント

下菅谷~後台は周りが何もなく撮るにはいいところですね!撮影者50人ほどとは・・・場所取り大変でしたでしょうね・・・アンパンマントロッコは今度、千葉あたりで走るらしいですね。撮る機会があれば、撮りに行きたいです。

Re: タイトルなし

場所取りは全然大変ではなかったですw 是非機会があれば撮ってみては如何でしょう。
プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
