

【夏休み遠征三部作】新潟へ【第一作】

おはこんばんにちわ。今頃になって夏休みの事について書こうかと思います(( ホントは夏休み中にやろうと思ったんですけどね、色々と忙しく後でやろう、と思ったらこんな時期になってしまいまして((

ということで著いていきたいと思います。

7月28、29日は新潟に行ってまいりました。何故かというと、ARDF競技の全国大会に参加したからです。大会の結果は・・・まぁまぁでした(

で、新潟までは列車で移動したわけです。28日はフレッシュひたち12号で上野まで行き、新幹線に乗り換えて新潟駅まで行くというルートでした。

新幹線待ちの間に何枚か撮影していたり。

IMG_2460
IMG_2460 posted by (C)まーぼ
やまびこ207号の発車を流しで。

IMG_2467
IMG_2467 posted by (C)まーぼ
東京行きの200系も流し。

IMG_2472
IMG_2472 posted by (C)まーぼ
柱がなければいい感じだったかもしれないはやて+こまち。E3側は撃沈したので掲載しません(

自分たちはE4系のMAXとき315号で新潟へ。指定席で二階建てでした!初の上越新幹線で初のE4系で初の新幹線の二階建てと初めてが盛りだくさん(

7月28日分はこれで以上です。この日はこれ以外撮影してません。新潟に着いても、山に向かって翌日に向けての練習なんかで忙しかったのでw


ここから7月29日分

さて、大会の日程が終わり新潟駅へ戻ってきました。新幹線の時間まで1時間ほどあったのでお土産を買ってから、新潟駅の在来線ホームへの入場券を買いちょっと撮り鉄してきましたww

IMG_2500
IMG_2500 posted by (C)まーぼ
早速行くと7番線にE721系V8編成がいました。エンジンのV8が真っ先に思いついた俺(((

E127系が発車してしまったので4,5番線に移動。

IMG_2502
IMG_2502 posted by (C)まーぼ
早速115系6連が来ました。電車でGo!プロフェッショナル2でおなじみのこのカラーリングを、やっと生で見られることができましたww

IMG_2507
IMG_2507 posted by (C)まーぼ
後ろはリニューアル車でした。

IMG_2510
IMG_2510 posted by (C)まーぼ
115系の連結面。形が形なだけになんか懐かしい感じがしました。これと同じデザインの列車が5年前まで地元で走ってたのを思い出して・・・・

IMG_2518
IMG_2518 posted by (C)まーぼ
こちらはリニューアル車同士の連結。

IMG_2521
IMG_2521 posted by (C)まーぼ
右側の編成の幕が故障中でした。幕の故障なんて初めて見ました()

お次は2,3番線に移動。

IMG_2527
IMG_2527 posted by (C)まーぼ
気動車が来ましたw キハ40の新潟色もやっと生で見られた・・・w

IMG_2525
IMG_2525 posted by (C)まーぼ
中間車+先頭車という気動車ではよくある編成。ちなみに1+2という編成。まず茨城では見ることがないです。

IMG_2528
IMG_2528 posted by (C)まーぼ
1番線に115系が入線してきてキハ40と並んだり!!新潟ならではの光景ですね!!新潟は国鉄型天国と言っても過言ではないですね。

IMG_2532
IMG_2532 posted by (C)まーぼ
E127系の2両×3編成の6両で入線。

IMG_2538
IMG_2538 posted by (C)まーぼ
6番線に485系3000番台が入線してきたと思ったら、5番線に115系も入線してきて並んだり。

IMG_2546
IMG_2546 posted by (C)まーぼ
485系3000番台単体で。生で見てみると意外とかっこいいですねー

IMG_2548
IMG_2548 posted by (C)まーぼ
暇なのでホームで待ってたら3番線に485系の回送が入線!!!

IMG_2559
IMG_2559 posted by (C)まーぼ
快速くびき野に就くようですね。幕回しの間にいなほと北越の幕が見れたのには満足w

IMG_2574
IMG_2574 posted by (C)まーぼ
この上沼垂色はK60編成が勝田に転入してきた時以来、実に10年ぶりに生で見ることができました。なんか懐かしい感覚ですw

さて新幹線に乗る時間が近づき、この485系で〆て新幹線ホームに行くことにしました。

IMG_2583
IMG_2583 posted by (C)まーぼ
帰りもE4系のMAXとき340号!行きと同じく2階でした。

帰りの行程も特にこれといってなく。しいと言えば上野駅到着寸前で北斗星とすれ違ったことですかね(

そして上野駅に着き、帰りに乗るスーパーひたち59号を待ちます。そしたら15番線に意外な刺客が。

IMG_2586
IMG_2586 posted by (C)まーぼ
宴です。久しぶりに見ましたw

IMG_2588
IMG_2588 posted by (C)まーぼ
無理矢理ですがE653との並び。

IMG_2592
IMG_2592 posted by (C)まーぼ
この日のスーパーひたち59号はK4編成でした。こちらも指定席だったので1号車に乗りました。

この列車で水戸まで乗車し、水戸から水戸線で帰るというちょっとめんどくさい行程でした(

大会に関しては初心者な自分ですが、スキルが上がったと確信しています。この大会で得たものを今後の部活にも活かそうかなぁと。まぁあまり活動がないんですけどね((

今回は以上です。長ったらしくなっちゃいましたが、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
