

485系K60編成廃車回送

1月22日は勝田区所属の485系K60編成の廃車回送が行われました。ちなみに1月16日には相棒のK40編成が先に廃車回送されました。K40に関してはインフルエンザの影響で療養中だったので撮れませんでしたが。。。学校に登校中の時間でしたがなんとか撮影できました。というか、雨だろうが雪だろうが意地でも撮影するという決意でいました。駅撮りですが() ちなみに学校は余裕で間に合いましたw

IMG_5339
IMG_5339 posted by (C)まーぼ
例によって入線はピンボケで撃沈() 停車中に1枚。幕が抜かれてます・・・

IMG_5336
IMG_5336 posted by (C)まーぼ
側面幕もご覧のとおり・・・本当に廃車になってしまったんですね・・・

IMG_5340
IMG_5340 posted by (C)まーぼ
9年間纏ったこのイルカのロゴももう見ることは出来ない・・・

IMG_5337
IMG_5337 posted by (C)まーぼ
社員氏たちの枠な計らい(?)の紙製サボ。水戸支社も感謝してるでしょうね・・・

そして発車していくわけですが、発車を見送りながらK60との思い出を悟り感極まず泣いてしまいました・・・
ちょうど自分が鉄道に興味を持ち始めた2003年に勝田区に転属し、2004年には成田山初詣臨でこのK60に乗りました。後にも先にもK60編成に乗れたのはこれが結局最後だったという・・・

実際自分はK60、K40と共に育ってきたと言っても過言ではありません。高校に入学してからは1週間に1回は見ることが出来るようになったK60編成に今頃愛着も湧いてきたりなど、思いも寄せていました。
次の春のダイヤ改正で廃車になるというのは覚悟できてましたがまさかダイヤ改正前に、1月中に廃車になるとは思ってもよらなかったのでショックは大きかったです。3月まで生き延びるとずっと思ってましたから・・・

K40、K60の後釜となる予定の651系には跡を引き継いで頑張って欲しいものです。そうすればK40、K60ともに安心していられるでしょう。

そういえばK60が廃車になったことにより、4灯目の485系1500番台は新潟のT18編成だけとなってしまいました。北海道時代から40年。本当にお疲れ様でした。

最後に。ありがとうK40編成、K60編成!君たちのことは一生忘れない!思い出をありがとう!さようなら!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
