

415系K544編成郡山入場

お久しぶりです。3ヶ月半も放置してた・・・書こうとは思ってたけんだけどやる時間がなくてね(言い訳) 夏休みになれば更新しなかった4月中旬~7月までのことを記事にしようかと。

さて本題。K544編成とは東日本大震災の発生時に広野駅で被害を受けた、クハ415-1901が組み込まれてたK880編成の後ろ4両に繋がってた事で有名(?)な編成。ちなみに415系1500番台のラストナンバーでもあります。

このK544編成、去年広野から勝田に戻され、端の方でずっと留置されてました。震災から2年4ヶ月、やっと整備される時が来ました。反原発の輩共のいる動労水戸のデモでKY入場が中止になったのかと思いきや、水戸支社はK544をちゃんと入場させましたww

さてそのKY入場ですが、朝学校に登校する前に撮影しました。


IMG_8154
IMG_8154 posted by (C)まーぼ
配9724レ EF81 134+K544 勝田駅入線 EF81は入換灯が点いてますね。甲種以外で機関車が電車を牽引するのを見るのも撮るのもこれが初めてというね。

IMG_8156
IMG_8156 posted by (C)まーぼ
引いてもう1枚。ホーム写っちゃったし()

IMG_8162
IMG_8162 posted by (C)まーぼ
K544には当然ながら反射板が付いてました。こうやって見ると編成は割と綺麗な状態ですよね。

IMG_8163
IMG_8163 posted by (C)まーぼ
EF81と415系の連結面。この連結自体はトップナンバーと白電が九州へ譲渡される時の回送以来かな?

IMG_8167
IMG_8167 posted by (C)まーぼ
停車中に1枚。ゆうマニ連結させるのかなと思ってたけど死神だったとはね(

発車は動画で撮影。



早く出場して、また元気に走ってる姿を見たいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
