

常磐線・水戸線を走ったブルートレイン

もうすぐ年が変わりますね。ドーモ、5ヶ月ぶりです()
今回は11月に常磐線・水戸線で走ったブルートレインについてです。まずは秋田deナイト号から

11月8日の試運転@勝田駅

s-IMG_3289 (2)
s-IMG_3289 (2) posted by (C)まーぼ
ちなみに学校帰りです。すなわち学校にまた一眼やら持ってったわけです()

IMG_3306
IMG_3306 posted by (C)まーぼ
後ろ側。試運転の間はずっと北斗星幕でした

11月9日分@勝田~水戸

IMG_3349
IMG_3349 posted by (C)まーぼ
天気の時点でお察し()

11月11日分@水戸機関区横

IMG_3443
IMG_3443 posted by (C)まーぼ
水戸常駐のEF81 98とEF510 514と共に

IMG_3449
IMG_3449 posted by (C)まーぼ
本当は明るい方がいいんだけど、いい感じの暗さになりました!!

IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)まーぼ

IMG_3451
IMG_3451 posted by (C)まーぼ
もちろん連写で

IMG_3455
IMG_3455 posted by (C)まーぼ
釜を縦アン流しで

IMG_3456
IMG_3456 posted by (C)まーぼ
今度は連結面を。

IMG_3463
IMG_3463 posted by (C)まーぼ
走り去って行くブルートレイン。まるで15年前に北斗星が常磐線を迂回した光景のよう

ちなみに本番の秋田deナイト号については友部でBしたんですが、SDカードのエラーにより消えてしまったので掲載無しです()

続いてゆうづるの試運転
11月19日@水戸駅

IMG_0012
IMG_0012 posted by (C)まーぼ
大洗鹿島線との並び

この後友部でB

IMG_0021
IMG_0021 posted by (C)まーぼ
暗いね(当然)

IMG_0026
IMG_0026 posted by (C)まーぼ
発車時の釜流し

IMG_0030
IMG_0030 posted by (C)まーぼ
連結面流し。電灯の灯が釜に反射

IMG_0036
IMG_0036 posted by (C)まーぼ
夕焼けが綺麗だったので無理矢理絡めてみた()

ゆうづる試運転は水戸線内で撮れなかったのが唯一悔しい()学校だから仕方ないね()

ゆうづる本番は友部の予定が激パだったので岩瀬行こうと思ったんですが、どうしても地元で録りたかったので通過する笠間駅で撮影()

その結果がこれ

s-IMG_0860
s-IMG_0860 posted by (C)まーぼ
下手すぎて草回避不可能()素直に岩瀬Bにすればよかったかも()

IMG_0862
IMG_0862 posted by (C)まーぼ
連結面流しは何故か決まるっていうね()

試運転時の釜は一貫してEF81 140,、秋田deナイト号はEF81 139、ゆうづるはEf81 137でした。
まとめとしては、常磐線・水戸線でまさかブルートレイン、しかもEF81の牽引で見られるなんてまーぼ、感激!でしたね( また走ってくれないですかね((


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
