

今日の安中貨物

本日は始業式で学校が早く終わったので安中貨物を撮影することが出来ましたw
天気がよくて那珂川まで行ってもよかったのですが、めんどくさかったので駅撮りですませました()

今日の安中貨物はEH500-73+タキ6+トキ6でした。

IMG_6183
IMG_6183 posted by (C)まーぼ
若干上スカやな・・・ タキが6両しか連結されてないなんて珍しいですね。

IMG_6186
IMG_6186 posted by (C)まーぼ
後追い。なんか異様に短く感じる・・・タキがいつもより半分だからだろうけど

今回は以上です。では

E531系K401編成KY出場

E531系が出場したという情報を得たので撮影してきました。

IMG_1218
IMG_1218 posted by (C)まーぼ
回8725M K401 E531系基本のKY出場を撮影するのは意外にもこれが初めて。コンデジだったらこの暗さブレブレ確実だったのに、一眼ってホント凄い((

IMG_1225
IMG_1225 posted by (C)まーぼ
765M K540? ローアングルではなく柵の段差に登って撮影してみました(

IMG_1227
IMG_1227 posted by (C)まーぼ
笠間駅に並ぶ常磐線・水戸線の主力近郊形電車。E501系が標識と電柱で目潰しされてるけど()あと思ったんですが、10両だとやっぱり笠間の2,3番線ホームに収まらないんですね~

3月28日の常磐貨物

他に書きたいことあるんですがこっちを優先()。今回は水戸駅でいわき・ときわ路夢街道号の座席予約(!)を済ませるため水戸駅へ行ってきました。一応常磐貨物の撮影はついでってことで(

まず早速2095レ。牽引機はEH500-44でした。

new_IMG_1139
new_IMG_1139 posted by (C)まーぼ
スカってたのでトリミング済み()金太郎の貨物かっこいいね()

new_IMG_1143
new_IMG_1143 posted by (C)まーぼ
引いてもう1枚。なんか傾いたし()

IMG_1152
IMG_1152 posted by (C)まーぼ
記念コンテナが載ってました。やっと見られたw

IMG_1148
IMG_1148 posted by (C)まーぼ
留置してたDE10 1604とEH500-44

この後勝田駅へ先回りして2095レを面縦で撮ってみたものの

IMG_1162
IMG_1162 posted by (C)まーぼ
また傾いた() 面縦の練習しなきゃね((

この後水戸駅へ戻って座席の予約を完了。そして安中貨物も撮影。

2095レと同じ場所でまた撮影です。

IMG_1172
IMG_1172 posted by (C)まーぼ
フレッシュひたち21号。K14編成

IMG_1176
IMG_1176 posted by (C)まーぼ
フレッシュひたち36号。K7編成

IMG_1190
IMG_1190 posted by (C)まーぼ
5388レの前を走る1392M。K414編成

そして安中貨物の通過時間。EH500-14+タキ12+トキ6でした。

IMG_1199
IMG_1199 posted by (C)まーぼ
これでも250mm精一杯(

IMG_1201
IMG_1201 posted by (C)まーぼ
引いてもう1枚。今までは東北本線ぐらいでしか見てなかった金太郎が常磐線でも見られるようになって、正直510よりバリエーション多いので飽きないですね((

今回は以上です。では

3月10日の常磐線撮影記

前回の記事の続き。真岡鐵道での撮影を終えたあとは偕楽園へ向かい元スーパーひたち27号と梅を絡めて撮影したいため移動。
この頃は風もまだ強くなく上野~水戸はそこまで遅れていませんでした。

早速ですが651系と梅をば

IMG_0341
IMG_0341 posted by (C)まーぼ
K107+K203。もうちょい梅咲いてればなぁ・・・でもこれがラストチャンスだったので仕方ありませんでしたが

IMG_0346
IMG_0346 posted by (C)まーぼ
偕楽園に停車中。この列車が最後の偕楽園に停車する651系・・・・゜・(ノД`)・゜・

IMG_0352
IMG_0352 posted by (C)まーぼ
勝田駅の測線に止まってた651がフレッシュひたち幕で止まってた件。

この後家族と合流。この頃からだんだん遅れ始めてきました。そして那珂川で強風の中撮影ww

IMG_0354
IMG_0354 posted by (C)まーぼ
1時間20分ぐらい遅れてた566M。糞構図なのは許して((

IMG_0355
IMG_0355 posted by (C)まーぼ
K303の元フレッシュひたち33号。これは約1時間遅れでした。急行灯点いてますね。

IMG_0362
IMG_0362 posted by (C)まーぼ
エロ光線な1時間20分遅れの1428M

IMG_0369
IMG_0369 posted by (C)まーぼ
10分ほど遅れてた元フレッシュひたち48号。折角の14両なのに傾いた()

この後遅れスーパーひたち42号撮ろうとしたけどこれより更に遅かったのと強風+花粉で目が死んだのでこれ撮って撤収()

3月10日の真岡鐵道SL重連運転

この日は真岡鐵道でSL重連運転が行われたので2年ぶりに真岡鐵道へ。SL自体は去年水郡線で撮ったけどw

乗り換えに手こずって列車を逃してしまったため計画にはなかった下館駅でSL+客車のお出迎え()

IMG_0318
IMG_0318 posted by (C)まーぼ
まともにSLの重連を撮影するのは初めての様な気が。正直これ見れただけでも満足だったんだけどね()

IMG_0320
IMG_0320 posted by (C)まーぼ
SLの連結面。左がC11 325で右がC12 66。

この後は五行川で撮影するため北真岡まで移動。駅から川までダッシュしました(

そんで結果がこれ☟

IMG_0328
IMG_0328 posted by (C)まーぼ
煙もあまり出てないし曇ってたりで超微妙()まぁ良しとしますか()

この後は偕楽園へと向かうのであったw それに関しては次の記事で。ご一緒に撮影したモズ氏お疲れ様でした~

プロフィール

まーぼ

Author:まーぼ
常磐線や水戸線ばっか撮影してます

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
最新コメント
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロ友になる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
